Activity Report
活動報告令和8年6月24日(水)市民講座「農家さん直伝!オイキムチの漬け方教室(平日編)」を開催しました。出来上がりが楽しみです。さぁ、皆さん頑張りましょう!

ゆきちゃんキムチで有名な「新妻ゆき子さん」が講師です

まずは講師が漬けてきたキムチの試食です(美味しい~)

きゅうりを準備します

みなさん手際がいい!

入念に塩もみします

ヤンニョム作りの準備です

ヤンニョムの調味料を量ります

きゅうりにヤンニョムをはさんで・・

出来上がり~(おいしそう!)
講師が持参したものを試食しましたが、辛味も丁度よくとても美味しかったです。メインの材料となる「きゅうり」も講師が栽培したものを持参いただきました。参加した皆さんも大変満足されたようで「三和まできた甲斐があった」「レシピと講師の話が分かりやすかった」との感想をいただきました。後期講座も期待してくださいね~。