Activity Report

動報告

【大浦公民館】「市民講座」筆ペン講座
2026.06.24

筆ペン講座

6月24日(水)、市民講座「筆ペン講座」の2回目(最終回)が行われました。最初に、それぞれの名前の練習をし、次にお手本を見て「寸志」「御礼」「お年玉」「御霊前」の練習をしました。休憩後、西山先生のアドバイスを受けながら、のし袋に直接筆ペンでそれぞれの字を書きました。皆さん、一言も話さず、真剣に、無心に文字を書いていました。

参加者の声「大変貴重な時間を過ごすことができました。先生からいただいたお手本を参考に、今後も続けていければと思います。

先生から「すぐには上達しません。書くことを継続することが大切です。のし袋に書くコツは、真ん中に線を引いて曲がらない字を書くことです

皆さん、学んだことを実践しましょう。西山先生ご指導ありがとうございました

 

最近の活動報告
アーカイブ