Activity Report
活動報告6月24日(水)に、サークル体験講座「フラワー歌謡会」の2回目が行われました。
カラオケを歌いだす時、最初から上を向かない。少し喉を引いて、第一声が大事。
演歌・歌謡曲は、エスカレーターに乗っている様に、少しずつ高めて行けばよい。など、いろいろなテクニックを教えて頂きました。

また、男性の歌を歌う場合には、音楽を高め(高音)にして、低く歌いだすと良いなどとヒントを教えて頂きました。

誕生日毎に、カラオケのワンコーラスを歌っていく。

みなさん、上手ですね! ・・と、上手に歌ってくれるのは良いのだけれど、私としては先生をやめなければならなくなるので、上手に歌わないでよ!・・と、ちょっと・苦しんでいます。